にほんブログ村 アウトドアブログへポチッっと宜しく!

2008年08月29日

椛の湖フリービレッジ立ち上げました

突然停止状態になり、当方も困惑しており
こちらは頓挫状態でしたが、またぼちぼち再開していこうと思います
ナイフ&キノコはこちらをメンにしたいと思います

椛の湖フリービレッジの話題はこちらでUPしていきます
 ⇓
http://kazuponsu.exblog.jp/

宜しく〜
posted by カズポン at 08:50| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

栗以外に桑も?

ひょっとして、栗以外に桑も?
どうも・・・らしいが
定かではない・・・

どうでしょうか〜
kuwanomi.JPG

教えてください〜
そうでしたら>楽しみが増えます〜
posted by カズポン at 06:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

予定は予定で確定はこれ

現地に到着のコンテナを設置の運びが・・・
なんのことはない
先週の労働は・・役立たずぅ〜
なんとか4t車が入ってきたのはいいけれど
降ろすのは車のすぐ横のみ(−−〆)
しかも雨っぇ〜
予定変更は数々あれど・・・
^_^;
kontena20080531.JPG
予定地と直角になりました・・
しかも勾配がきつく・・・設置も大変
椛の湖フリービレッジも
最初から・・・多難でした
さてはさて・・・これからどうなる

といいつつもしっかり
キノコはパチリ!(栗の木に出ていた・・・キノコ)
kinoko20080531.JPG

その遠景
yomekurinoki.JPG
posted by カズポン at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

命名>椛の湖フリービレッジ

命名>椛の湖フリービレッジ
の第一歩>コンテナハウス設置に至る道も遠かった・・・
雨上がりの25日昼過ぎ・・・
やる気は満々ではあるが、体がついてこん!
・・・が
ここまではやってきました
は〜やくこい
コンテナ〜やーい!

刈り取り完了ぅ〜
karitorimae.JPG


karitori.JPG

マキタのチェーンソーぅ
活躍してます!ありがとさんです!!
malita.JPG

それにしても・・・体の・・ついてこんこと!
これだけで・・・へべ〜
kaitaku.JPG

なにやら遊んでいるような・・・っうといかんか・・・
miti.JPG
posted by カズポン at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ジャンボリーその2

顧問町田さんのナイフ 販売
ロシア人が、このテーブルあらかた買っていきました
ちなみい・・・この人は町田さんではありません(よく似ているが)
matida1.JPG

親子で(娘)仲良くナイフ作り〜
oyako.JPG

こんな風景エエでしょ!
posted by カズポン at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

CCKC20周年記念ジャンボリーを終えて

17・18日の
CCKC20周年記念ジャンボリーを終えて

今回も一般のお客はすくなかったのですが、クラブ員はいつになく
集合でした。(*^^)v
今回クラブに入会された方も5人もいましたし
顧問の町田さんもロシア人がテーブルごとナイフを買っていかれ
ほくほく顔〜でしたし〜

zenin.JPG

とりあえずUPです〜

ただいまから再びUPプッ

刀匠 大野兼正さん による
今回のお目玉 ”刀匠によるダスカス作り体験”の模様です〜
tousyo.JPG

tousyou2.JPG


関の観光ホテルの前の長良川で宴会の翌日クラブ員が釣ったサツキマス
です(まったくの貴重な魚です)
クラブ員はいろんな人がおりますよん!
satukimasu.JPG

又明日〜・・・文字がうまく打てない・・(−−〆)
posted by カズポン at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今度の土日はクラブ20周年記念ジャンボリー

今度の土日はクラブ20周年記念ジャンボリーで
記念Tシャツを作りました
赤と黒で胸には刺繍です
Tsytu.JPG

ナイフはあっしの展示予定品です

報告は後日う〜
posted by カズポン at 06:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

再開の記事は・・・

やっとPCセットしおえたのですが
失敗です!大がつきます
ビスタのホームエディションなんぞでしかもacerなる代物を買ってしまいました
お馬鹿なkazupoです。
キーボードも満足に打てません・・・本日苦情を言ってきます〜

再開の記事なのですが
やはりナイフにすべきか・・・キノコにすべきか
はたまたサラリといくべきか

サラリとキノコにしよう(*^^)v
ということで
4月29日fostさんとコシアブラ天婦羅会でのスタート時にGetの
アミガサタケ
初めて地面に生えているのを見ました
けっこうな量でした
乾燥させて、イタリアン〜

それにしても・・・イライラ(−−〆)
来てくださったかた

amigasa08a.JPG

amigasa08b.JPG

amigasa08c.JPG
posted by カズポン at 08:46| Comment(14) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

しばしお休み

このブログですがあっしのパソコン環境が変わりますので
突然ですが、しばし、休憩いたします。

お見えになった方〜しばし(^.^)/~~~
tanpopo.JPG
posted by カズポン at 08:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春の兆しの中プラムを畑の横に植えてみました

プラムを畑の横に植えてみました
今年はダメだろうけど・・・
20080323puramu.JPG

3月23日の収穫:kazuponファーム無農薬ブロッコリー
20030323buroko.JPG

じゃがいもが・・
あっしもそろそろ顔を出してみるかぁ〜の図
20030323jyaga.JPG

Kazupn フリービレッジになる遠い先の予定地(栗林)ごしに
恵那山が見えているのです>右手のほうに春霞で・・
furee20030323.JPG

ナチュラルライフさんにわざわざ九州から送っていただいて
さあ今度こそはの緑米なのだが
写真ではよくみえないかもの・・・
緑米・・
少ないのかなぅ〜緑米の量・・1合に大さじ1で入れてもらったのだが
でも、もちもち感はあり、五穀米のような感覚もあり
まことに、自然を感じる御飯でした。
ありがとうございました〜
20030322midorimai.JPG
posted by カズポン at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

